novotechnik非接触電磁誘導式リニアトランスデューサ

 

最大の特長は耐磁性。磁気に強い様子をお見せします。

仕様説明を含めた動画をご覧ください!

 

 

 

 

データシートなどはこちらから

novotechnikの電磁誘導式リニアセンサTF1シリーズは、

非接触だから摩耗がなく、劣化が発生しないので長寿命です。

電磁誘導式のリニアセンサは、磁歪式リニアトランスデューサとは大きく異なる特長があります!

TF1シリーズはセンサにマグネットを使っていません。周辺磁界や磁性体の影響を受けない、切粉環境やサーボ周辺に強いセンサです。

そして、10kHzの高速応答性が他にない特長といえます。

この波形は3種のセンサを並べて、同時にマーカーを動かしたときの応答をあらわしたものです。波形左にあるほどリアルタイムに反応しています。赤の波形は接触式のポテンショメータです。接触式のため安定した波形で応答が速いことがわかります。青の波形は磁歪式のセンサです。センサ内部でデジタル処理が行われるので、急激な変化で波形が乱れ、応答が遅れています。緑の波形は電磁誘導式のTF1シリーズです。波形が安定し、応答性も接触式のポテンショメータとあまり変わりません。

TF1シリーズは応答性と耐環境性に優れているため、工作機械や金属加工機などの産業機械にお使い頂けます。

短時間で知れる特長!

営業が簡単に説明した動画はこちら

 

 

アプリケーションは動画はこちら

【板金曲げ機:ドイツHaeusler】1:13~1:20間に右側に映っています。

ベンディングマシンのロールの高さ測長に使われています。

他のアプリケーション事例:ダイキャストマシン・巻線機・射出成型機

環境性に優れた、磁気に非常に強い非接触電磁誘導式リニアセンサ!!

TF1シリーズは、従来の磁歪式の弱点である磁性体の影響を受けません。非磁性体、磁石の影響も受けません。

本体にLEDを搭載!

センサ本体にはLEDが搭載され、ステータスをわかりやすくLEDでお知らせします。

本体29mmの薄型形状

センサを検討する際に気になる1つの条件である厚みも心配ありません。厚さはわずか29mmの薄型形状です。

センサの特長:誘導測定/ティーチイン機能付き/可能性を広げるタッチレス測定/高性能な10KHZ更新レート/耐磁性/保護構造IP67/衝撃・振動の影響を受けにくい/選べるインターフェース

製品紹介動画はこちらから!製品特長に加え、取付方法までを動画でご紹介します!

 
製品情報 ホームページでCHECK! お問合せはこちらから